Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

考えて運転しなくちゃな~。

さて、新たに相棒になったプロボックス

昨日、1日で300kmほど走行してきました。

↑ 仕事だからね!

早朝から春一番吹く暴風の中、近江の国まで。

高速はさすがに排気量アップで楽チンです。

1500㏄だからね。

ちぃ~っと考えなくちゃいけないのが、タルイ加速。

一般道走行、右折時に対向車が途切れて、曲がったのですがレスポンス激悪です。

ワンテンポ遅れて動き出す。

これは怖い。

顕著に怖い。

改良の余地あるでしょ。

そういえば、昔代車で乗ったダイハツ・ブーンもこんな感じだったような。

CVT、アクセル離してもオートマチックのように減速してくれない。

自分のフォレスターの車検時に代車で借りたXVもCVTでしたけど、こんな感覚じゃなかったし、アクセル離せば減速してくれたし、右折時に恐怖を感じたこともなかったけどね。

調整で済むのかな~?

冷や冷や感満載。

ただ燃費は良かったですよ。

16.3km/㍑走ってくれました。

タントが10km/㍑前後だったので、これにはビックリです。