Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

トラブル~!

朝から水道工事。

止水栓とめて、さぁ作業開始!

と思って、止水栓を止めた。

家に入って、残った水を出そうと蛇口ひねると、変わらない水量。

思わず、『何で?』

再度止水栓確認したけど、閉まってるしね。

市役所に電話。

すると休日対応業者を紹介してもらって、その業者さんに電話。

スグに駆けつけることができるというし、修理可能だそうなので対応してもらう。

イメージ 1

こちらは買い物で外出してたのですが、対応してもらえるようで。

家に帰ると、既に修理完了。

止水栓を止めて、蛇口交換。

イメージ 2

30分ほどで交換終了。

止水栓を開けて水漏れ確認しましたが、無し。

午前中のトラブルで義母宅の水道は交換できませんでしたが、近々行います。

しかし、止水栓が止まらないって…。