Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

フォーツークーペ

朝から、アウディ君を車検のため京都へ搬送。

天王山トンネル辺りは山腹の桜が綺麗に咲いておりました。

当初代車は、VWポロということを伺っていたのですが。

smartへ変更。

なんでも、明日お客さんが見に来られるとかで。

イメージ 1

この車、ショートホイルベースで乗りにくい。

高速道路では真っ直ぐ走らせるのに、結構な頻度でハンドル操作しなくちゃいけない。

ご近所買い物車ですね。

またシフトがわかりにくい。

何かのはずみでMTモードのボタンを押してしまったようで、ATモードに切り替えるのにどうしていいかわからなくて手こずってしまった。

イメージ 2

シフトの左側、写真では下側に写ってるしょぼいボタン。

シフト動かすタイミングで当たったのか。

Nからポジション変わらなくて焦った。

取りあえず、レバーを+の方向へ動かすと1とポジション表示され『あ、MTモードなんだ』とわかったけどね。

本国では左ハンドルなので、右手で操作するだろうから当たらない場所にあるんだろうけど。

左手で操作するにはボタンが当たる場所にあるからね、操作は要注意です。

シフトアップもシフトダウンもワンテンポ遅い。

空走距離が有るので、戸惑いました。

フットブレーキフォーミュラカーのように固いし、重い。

ブレーキ踏むのが怖いのでシフトダウンしながらブレーキ踏んでました。

乗り心地は、腸捻転でも起こすかのような硬い足。

俺なら、買わない車の一台です。