Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

本人も意識してたと思うけど(笑)


やしきたかじん / あんた

まんま、高校の時の担任の先生がこの姿。

高2高3の担任の先生。

谷口先生。

今では考えられんけどね。(笑)

男子校の成器高校(現校名:大阪学芸高校

先輩には漫才のオール阪神さん。

後輩にはプロサッカーの選手、NMB48、ブリリアンのT君とかも居てるようです。

男気のある先生やったわ。

タバコ吸う奴が一名でもおったら、放課後2時間正座はざらでした。

当時は学校では吸うなが口癖やったなぁ。

35年前ほど前の話ですが。

教鞭取ってても色眼鏡かけて真剣に教えてる姿を思い出したわ。

歴史の先生。

卒業後数年して、同窓会があって僕がタバコ吸ってるのを見てショックやったそうです。

『お前はタバコ吸わんと思ってたけどいつから吸ってた?』って。

言われへんし。高2からって。(笑)