Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

祝賀会の帰り

本日の地震、亡くなられた方にはお悔やみ申し上げます。

ブロック塀が倒れるって手抜き工事の極みですね。

しかも小学校のブロック塀。

本来なら鉄筋や控え壁が入っていなくちゃいけないし、高さ2m以上のブロック塀は建築基準法で違反なはずなのに…。


協会発足の50周年イベントが某ホテルで有りました。

講演会に来られてた、建築家の安藤忠雄氏も『今日はないと思ってた』とおっしゃられた。

僕もそう思ってたんですどね。

電車も動かずどうして会場に行けばいいのか?

取りあえず地下鉄が動き始めたので飛び乗り、社長と祝賀会場へ。

乗っても、なかなか出発せず、途中の駅でも長い間待つという感じ。

着いたら、1時間以上遅れ。

安藤忠雄氏の講演を聞き(数回聞いた事が有るが中身はあまり変わりなし)

協会の懇親会は中止になりました。

祝賀会の帰り、某ホテルのショウーウインドウ。

イメージ 1

出勤できなかったのか?

ガラス製品が床に散らばり掃除も出来なかったようです。

最近の地震の多さには閉口ものです。

静まって欲しいと切に願います。

帰りはいつもの路線は使えず、最寄りの地下鉄へ。

嫁に迎えに来てもらい事なきを得ましたが、未だ帰宅困難者の方が多いことは事実だと思います。

余震の大きな揺れが来ると限りませんが、出来るだけ大きな幹線道路を使って帰宅して欲しいですね。

もし何かあったら逃げやすいですから。

不安な夜が続きますね。