Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

先週、昨日とキャス練

5日(日)12日(日)と続けてキャス練&そうめん大会。

まぁ~、凄いわ。

フライフィッシングというニッチな世界やと思ってましたけど。

スペイやる人の半端なさ。

撃ち返して、本キャスト軽く50mオーバー。

シングルハンドの世界も有ると思いますが、ダブルハンドの世界は経験したことがねーから余計じゃわ。

イメージ 1

総勢6~7名でいろんな竿が出てくるのだが、やっぱCNDが秀逸ですな。

秀天君からは鬼のような特訓を受け、彼はマスターしてしまったからね。

ダブルハンドの竿も30本近く購入したらしいし、マジで嵌ってるやんけっけっけ~。

お昼はそうめん。(笑)

イメージ 2

炎天下の中のそうめんは頗るうまいものであると認識させていただきました。

川辺にタープを張り、その下の川の中にキャンプのチェアを置き、快適快適。

イメージ 3

昨日は自分たちがキャス練してる場所だけほぼ雨降らず、途中スコールのような強い雨は一瞬有りましたけど、雷バンバン鳴ってました、北、東、南は凄い雨の形相でしたが、ほぼ濡れず、スポーツサンダルで立ちこんでゴールデンボールを冷やしながらキャス練は気持ち良い。

悪い癖を早く直さないといかんな。

ある竿を振ればどんな状況でもぶっ飛んだのには驚き。

失敗をカバーしてくれるダブルハンドはなかなかないからね。