Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

残念

やっぱり裸の、ジムニーXCのATは昨日売れてしまったらしい。

残念。

色も欲しいジャングルグリーンだった。

イメージ 1

エスクードは近々マイナーチェンジをするようで、1.4リッターターボのみになるようで、安全性向上のための補器が満載になるようだ。

年々、デカくなるスバル車のことを思うと、スケールダウンしたエスクードも有りかなと思う。

初代、2代目までは真剣に悩んでたな、フォレスターと天秤にかけて。

4代目のエスクードハンガリー製の外国車。

エンジンもハンガリーで作ってるらしく、スイフトと同じエンジンなんだそうだ。

エキマニが違う形状なので、トルクが違うようですな。

小排気量のターボ車が増えてきてますね。

今と昔では趣旨が違うようですが。

その昔、1600のTE71レビンに後付けターボを付けてた人の燃費に驚愕した覚えがある。

30年前の当時、普通で高速を80kmで走ったら20km/㍑ぐらい。

速度制限考えずに走ると8km/㍑行くか行かんか?(笑)

リミッター取っ払ってたから多分200km/hオーバーは確実。

20km/㍑って軽4並みですものな。

デリカD5はエクステリアのデザインが好きになれない。

ジムニーは納期が最短で8カ月以内ということらしいし・・・。

悩みますね。