Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

吾輩は猫である、名前はまだない。

嫁さんの勤務してる、スーパーのパート先。

チーフが降格したんだって。

理由は、ある美人母娘を優遇して、土日祝日は、その母娘はほぼ休暇。

うちの嫁さんや他のパートさんは土日祝日は95%以上の確率で出勤。

で、パートの方があまりの不遇に本社へ先日投書してしまったらしい。

旦那が普通の企業に勤めてたら、土日祝日は休みでしょ。

なのに、休みが合わないなんてね。

俺もそのチーフに文句言いに行こうと思ったんだ。

『せめて月に一回ぐらいは土日休ませろよって、その母娘だけなんで優遇してるのって。』ね。

でも嫁さんに『私が働けなくなるからやめて』と言われ断念した過去も有ります。



嫁の話では 今朝、店長にチーフが呼ばれ降格通知・・・。

パートのおっさんで、すぐにタバコ吸いに行って、なかなか帰ってこない奴も解雇らしい。

特にこのオッサンは、午前中の勤務のうち2時間近くはタバコ吸いに行って帰ってこないらしい。

忙しくても暇な時でも、ちょっと用事あるから先に帰るとか?

有り得へん。

投書したパートさんは近々辞めるので、あまりの不遇に腹が立って投書したんでしょうね。

さてこれからどうなるのか?

たいへんそうです。

もう少し、シフトを考えたらこういうことも起らなかったのにね。

残念。