Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

暖冬と言ってたよね?

久しぶりに、釣り。

天川へ行こうかとも思ったのですが、車の冬支度してなかった。

いつもの吉野川へ。

嫁さんがフォレスターを使うと言ってたので、仕方なくアウディで。

フォレスターなら川辺まで簡単にアプローチできるんだけどね。

現地着いたら、雨。

イメージ 1

寒いし風めちゃくちゃ強いし。

上半身は冬支度できたんですけど、パッチ履くのを忘れてた・・・

ウエーダーに着替えて、ゲーム開始。

シングルロッドで挑戦。

イメージ 2

当たりも何もなく、撃沈かな?

フライをレッドティップガバナーに変えた。

下流部での出来事。

着水した瞬間に『ガバ』っと大きなライズ、その後ターンさせていると、追いかけてるのか2匹がフライを奪い合ってる・・・。

で終了。

2投目も奪い合ってる感じでフライを追いかけていた。

3投目以降は何も起こらず・・・。

Ω\ζ゚)チーンッ…


先に入られてた、F岡さんは巨大なニゴイを釣ってはりました。

推定60cmオーバー。

お昼時、テントに戻るときそれは起こった・・・

左足、股関節痛。

歩くのが辛い、立ってられない…。

何とかテントに戻り、Y崎さんも来られて、談笑しながら昼食。

お昼からはダブルハンドル。

準備して川に立つには立つが、狂風(本当に狂ったような風)と足の激痛でリタイヤ。

結果、ボーズでした。

まぁ、川で遊べたので良しとしましょうか。

まだ足が痛い・・・。