Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

ブレーキランプ交換

信号で停止。

トラックの前を走っていて、ルームミラーを見たら、トラックのアルミパネルに、フォレスターの左側のブレーキランプが点灯していないことに気づいた。

買い物の途中だったので、量販店でT20の電球を購入。

イメージ 1

先日、フロントのポジションライトのように面倒な、本当に面倒な交換ではなく、後ろ側は簡単なのです。

ビス2本で留まってるだけなので、サクサク交換。

イメージ 2

外したら、汚い~!

イメージ 3

オレンジ洗剤スプレーでシュッと一吹き。

ダスターで拭き上げる。

イメージ 4

結構汚い。(笑)

後は、ブレーキ&ポジションライトの交換。

少し回せば簡単にソケットが外れ、電球を抜き差しすればOK。

点灯確認。

ポジションライトOK。

イメージ 5

ブレーキライト OK。

イメージ 6


個人的には、ポジションライトとブレーキライトは分けたほうが良いと思ってるんですけどね。

視認性が違うので。

ハイマウントブレーキライトも付いて有るけど、それすら球が切れてても交換されていない方が居ますからね~。