Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

1,000km走行して思ったこと

イメージ 1

①死角が少ない。

これは特筆ものです。

やはりウインドウが大きいのが凄いですね。

スバルもそこのところは研究し尽くしてるみたい。

②大トルクがこの上もなく楽。

2,000回転で発生する35.7kgf・mのトルクが凄すぎます。

S#では直のことですが、普通にインテリジェンスモードでも充分ですね。

Sモードでも脳ミソが置いてかれてしまいます。

軽くアクセルに足を置いて押すだけで充分すぎ。

③アイサイトの半端ない追従性&安心感

これはやはり体験しないとわからないものですね。

説明書では100km/h上限と有りますが、その上の速度でも設定できますが自主規制ですね。

④使いこなせきれないNAVIシステム。

これはおいおい慣れていかないと仕方ないですね。

なにせ、ブルートゥースとリンクしているので、車に乗り込んだ瞬間に電話はハンズフリーで使用できるし、スマホに入れてる音楽も再生してくれる。

まだまだいろんなことしてくれそう。

⑤思ったより、良い燃費。

市街地は8~9km/㍑。

高速乗れば、13~14km/㍑。

短距離しか乗っていませんが、北陸や東海方面、山陰方面行けばもう少し伸びるかな?



走り始めて、すぐは燃費計でも燃費は激悪、すぐにアクセルオフしてもう一度軽く踏み込めば市街地でももう少し伸ばせるかな?

気持ちにませてアクセル踏み続けたら激悪です。


以上リポートでした。