Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

ようやく解禁

朝起きて、支度していると、耳に聞こえるか聞こえないか?

『連れて行って』とボソッとした声が。

誰かと振り向くと、次男坊だ。

体格は人一倍大きいのだが声が小さい。

仕方ないので同行を許す。

小奴の場合釣りではなく、ペットの餌探し?

紀伊半島を縦走するべくR168を南下。

途中、五條のファミリーマートで十津川の年券を購入。

2時間ほどで思っていたポイントに入れた。

ウエーダーは持って行ってましたが、どうせすぐに移動かなと思い履かずに川辺に立つ。

イメージ 4

僕は上流、息子は下流のプールで散策開始。

いきなりライズ発見。

キャストで簡単に届く場所でライズ。

何度もライズしている。

ジタバタ飛んでるエラブタマダラが目に入った。

今日はこれか?


思いはドンピシャ。

数回流したらオリーブボディのパラシュートでゲットできました。

イメージ 1

今季初です。

小さいけど嬉しい。

息子もアカハライモリをゲット。

イメージ 2

お互いC&Rで元の場所に放流しておきました。

次の場所を探す前に、昼食。

息子と二人って初めてかもな~。

イメージ 3

飯食ってたら、漁協の軽トラックが停車。

『釣れました?』と聞かれたんで、『1匹だけ釣れました』と答えたら、驚かれた様子で・・・。

『この下で?』

『はい』

怪訝そうな顔をしてトラックに乗り込んで帰って行きはりました。

え?何?パスポート買って釣ってるのに釣ったらあかんの?(笑)

それともここには放流して無かったのかな?

型は小さいけど綺麗なアマゴでしたけどね。

ちょっと違うエリアの川も見てみたかったので、紀伊半島をR425で横断。

国道というより酷道ですな。

人の頭大の岩がゴロゴロ落ちてる。

イメージ 5

対向は出来ないので、通れるところまで下がる。

しかしこの時期は運転下手な人がこういう道に迷い込んでくる。

バックできないので下がって欲しいと懇願されたりとか、おかしいやろ?

すぐそこに待避所見えてるのになんで?って思うことしばしば。

自分の運転技量を見極めてこういう道に入ってきて欲しいものですな~。

たかだか20kmほどの道のりなんだけど、ウネウネ道でハンドル何回切り替えしたかわからなくなりますね。

肩がパンパン。

R169に抜けて下北山村に到着。

その昔、バスをしていた頃にはよく通った道では有ります。

七色ダムはいつも水が満水状態。

池原ダムは驚くほどの大渇水状態でした。

これなら事故で滑落したポルシェも見えるんじゃないかな?

途中道の駅で息子とソフトクリームを食べて帰宅の途につきました。

中途半端な釣りでしたが、新しい開拓地が見つけられた気もします。

それでは。

イメージ 6