Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

ネコ吸いならぬ、人吸い?

梯子を登って、布団に入る。

良い気分で寝てたら・・・

梯子を登ってくる小動物の音。

クンクンと2回程臭いをかいで、湿った鼻の頭で僕の鼻に挨拶して出ていく黒い物体。

まぁ、かわいいと言えばかわいいのですが、寝入りっパなにそれやられると悶々。

目は金色、体は真っ黒。

たまに、『ニャー』と鳴く、黒いネコ。

後は愛想も無く、部屋を出ていくだけ。

たまにはご機嫌取りに来るのかな?

自分からは人の膝の上に登ろうとするのは嫁さんだけだけど。

今晩もそんな感じで起こされて、クロネコは何処に居るのやら。

家に帰る時刻には恐ろしく正確に門柱の上に佇んで

『お前の帰り待ってたんと違うからな』という素振りでお迎えしてくれる、変なネコです。