Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

ご報告

今日、親父が退院しました。
 
約3週間ですかね。
 
入院期間。
 
今日はワシも嫁も仕事でしたので、長男が迎えに行ってくれました。
 
こんなに嬉しい事は無いな。(笑)
 
まぁ、退院できたのは良いのですが、いきなり熱出してるし・・・。
 
風邪でもひいたかな~?
 



 
まぁちょっと思い出話を・・・
 
今から30年以上前の親父の話です。
 
12月26日の年末の事でした。
 
営業中に、信号の無い横断歩道を歩いてて、車に跳ねられて救急病院に緊急搬送。
 
救急病院では処置できないと言うほどの大怪我だった。
 
その後 お袋が勤めていた公立病院に連絡し、また緊急搬送。
 
たまたま当直の先生が整形外科で日本の5指に入るような名医だった。
 
両足の複雑骨折、脊髄の圧迫骨折。
 
体の傷が回復しても車椅子生活だろうと当時担当の医師は言ってました。
  
夜9時から緊急手術が始まった。
 
手術室の外に聞こえてくるドリルの回転する音、カナヅチで金具を挿入する音。
 
確かに両足複雑骨折で、手術室から聞こえてきた親父の断末魔の叫び声は未だに忘れられないわ。
 
リアルすぎて怖かった。
 
両足で確か150針以上を縫う大怪我でした。
 
なんとか手術は成功。
 
『正座は出来ない』と、医者に言われてましたが、懸命のリハビリの結果出来るようになったのよね。
 
その年齢が俺の今と同じ48歳の時でした。
 
まあ今回入院するまでは自分の2本足で歩いてましたよ。
 
釣りが好きで、よく一緒に釣りに行ったし、バイクに乗り始めたらぎゃ~ぎゃ~ウルサイし。
 
おまけに猫が大嫌い。(^O^)
 
まぁ、こんなオヤジでもワシのオヤジです。
 
退院できて胸を撫で下ろしてますが、あとは嫁の方の義父です。
 
近々退院出来そうだという報告は受けますがね。
 
二人共80歳を超えてますからね~。
 
1日1日が大事な二人です。
 
ふ~。
 
愚痴になってしまいましたかね。
 
申し訳ございません。
 
また、いろいろありがとうございました。