Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

帰宅途中で・・・

タバコが切れたのでコンビニ寄って。

タバコ購入して、エンジン掛けようとキーを回すも『カチカチカチ』といってセルが回らない。

おいおいおい。

どうしてこんなところで機嫌悪くなるの?

久々に残業して、家の近所のコンビニでこんな目に会うなんて…

イメージ 1

仕方ないので初JAF。

長い事、会員になってるけど、車で呼んだのは初体験。(笑)

場所がね、コンビニのそばだったからね。(笑)

イメージ 2

JAFさんが30分ほど後に来てくれました。

まずはバッテリー繋いでエンジン始動。

エンジン掛かりましたよ。

イメージ 3

原因はバッテリーの突然死でした。

ボルボでも経験した事が有ったナァ。

あの時はオートバックスの駐車場だったので、すぐに交換できたけど。(笑)

電圧計ったら12.2V有るんですけどね~。

供給できない感じ。

バッテリー買わなきゃナァ~。


この後JAFさん我が家まで付いてきてくれて。

エンジン切って、次ぎまた再始動させようとしたら同じ症状でエンジン掛からず。

残念!