Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

大阪万博開催において、鉄道網延伸計画!?

イメージ 1

京阪電鉄中之島駅から、夢洲まで延伸する計画が有るらしい。同じく中ノ島駅から大阪メトロ九条駅までも延伸するらしい。(茶色)

JRがゆめ咲線桜島駅から夢洲駅まで延伸。(水色)

大阪メトロに関してはコスモスクエア駅から夢洲駅までは既に貫通していて、後はレール施設を敷設するぐらいでしょうけど、これだけでも凄い人員が必要になると思います。

う~ん、この後パビリオンとか建設するにあたって、本当に出来るのだろうか?と思ってしまいますね。

改めて、壮大なプロジェクト。

7年後には開催されているのだろうけど。

まぁ、ようやく、本当にようやく関西の経済起爆ボタンが押された感じなんですかね?

2008年の夏季オリンピックの誘致に失敗し、すぐ後にリーマンショックが起こり、大阪には皆目建設用のクレーンが無かったですからね。

何とか、成功させて欲しいものですが・・・。

人の確保は大丈夫なのかなと、思うこの頃です。