Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

アウディのバッテリー交換

会社から帰ってきて、夜間にアウディのバッテリー交換。

ヤフーショッピングで激安バッテリーを所望。

明日つくとかいう宣伝でしたが、3日かかった。(笑)

正規品は28,000円程するので1/3ほどの値段で入手。

イメージ 1

イメージ 2

取り付け終わって、儀式の開始。

キーを差し込んで、少し回して5秒間待って、エンジンを掛ける。

ESPの警告灯&トラクションコントロールの警報を解除するのに少しドライブ。

やっぱレスポンスは良いなぁ。

しかし電装系のマイナートラブルが多いわ~。

カーナビに録音した音楽が聴けません。

デモ解除の仕方、ワカラン。

カーナビの説明書を端から端まで読んでみた。

冬の間、気温3度以下だと、カーナビが作動しないってことが書かれてた。

車内温度が上がらないと動作しませんって、キッチリ書かれてましたよ。

わからなかったので、メーカーに問い合わせしたりもしてたのに~。

『おかしいですね、そんな事象は聞いたことがないです』って言ってたのに。

ようやく理解できた。