Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

トルクが有るって楽ですな

信号替わって、走り出すときは概ね2,000rpm。

CVTなので徐々に回転は下がるんですが、概ね1,500rpm回らないですね。

最大トルクが2,000rpmで発生する。

本当の話、ディーゼルエンジンかと思うぐらい、低速回転で事が済む。

レッドゾーンは6,000rpmだけど、回す必要ないよね。

朝の燃費は10km/㍑ですね。

今日の帰りは、家の近所の新設建設中の阪神高速の工事渋滞に巻き込まれ帰宅するのに1.5時間かかってしまった。

それでも、8.7km/㍑は秀逸な燃費やなと。

スバル乗りは燃費を気にしないといいますけど、ちょっと気になります。

いえ、大いに気になります。

でも、この燃費なら満足かな。

実際、もっと悪いと思って購入しましたから。