Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

屋外LED化

昨今、大阪では御近所トラブルが多発しておりますね。
 
先日も大阪市内のとある町会長の方が撲殺されておりました…。
 
怖いわ。
 
我が家も、御近所トラブルが40年近く続いておりまして、5年ほど前には御近所トラブルの根源である町会長の悪意で街路灯が外されてしまいました。
 
おかげで真っ暗ですし、次男坊の大切にしていたモンキーも盗難に遭ってしまいました。
 
現在は、センサーライトで対応しておりますが、あまりにも周囲が暗いし…。
 
センサーライトでは、まかないきれないんだよね。
 
『何か対応策を!』ってことで、街路灯(常夜灯)を取り着けることにしたのよ~。
 
こう見えて、電気屋なんdis。僕。
 
イメージ 1
 
先日の家電屋さんのお祭りで3台購入したのですが、電線が足りないので今回は2台を取り付けました。
 
実はあと、3台くらい?
 
計6台は取り付けてみようか画策中です。
 
駐車場が6台分有りますので借りていただいてる方の車にいたずらされちゃかなわないしね。
 
昨晩も東京で有ったじゃないですか、いい年こいたおっさんが駐車場の車をパンクさせてて、現行犯で見つけた警官3人をナイフで襲ったって…。
 
そういう馬鹿モノが多い昨今ですしね。
 
 
LEDの照明器具は安くなりましたね。
 
1台5,000円しません。
 
電気代も今までハロゲンのセンサーライトだったから少しは安くつくかな~。
 
EEスイッチといって、夕方暗くなり始めたら点灯するスイッチが内蔵されてる照明器具なので、電気の切り忘れも無いしね。
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
ポールの塗装は次回に持ち越しじゃ~!
 
明るさは暗くなってからのお楽しみです。
 

 
あっ、もし大阪で御近所トラブルで事件の記事があっても100%うちじゃありませんからね~。
 
我が家は耐えてますので。(笑)
 
もしかしたらやられてるかもね。