Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

バタバタの休日!?

義兄のお父さんの葬儀へ嫁と義父、義母と一緒に。

これから葬儀という時に、自分の親父の入院している病院から緊急TEL。

親父が病院で転倒したらしく、あわてて入院先の病院へ自分だけ戻ることに。

本人けろっと病室のベッドで寝てました。

お袋も、傍らに佇み困惑顔。

無理なリハビリはダメだと言ってるのにね。

頭で考えたように体が動かないのでしょう。




再度、義兄のお父さんの葬儀へ向いますが、葬儀の時間が朝早くて、既に終了していた。(1往復)

お昼ごはんを食べる事になったのですが、義父、義母の姿が見えない…。

義兄達と食事に行ったみたいで姿が見えない。

仕方がないので、葬儀会場のすぐそばにある『グリル一平』へ嫁と二人で行く事に。

ここは何度も行ってますが、マジで美味しい。

イメージ 1

お水は例のお魚ボトルに入ってやってきました。

イメージ 2

ピントが合ってません。(笑)

一平ランチを注文しましたよ。

イメージ 3

本日は、トンカツ、ナポリタン、エビフライ、白身魚のフリッター、サラダ、ポテトサラダ。

これで1,000円は安い!

食べてたら、嫁さんの姉貴から電話。

義父、義母が歩いて帰ると言う事らしいが、途中で倒れられたらまずい。

早々に食事を済まして、捜索することに。

駅の近くで見かけ、すぐそばに車を停めるも、義父は歩けないらしい…。

500mも歩けないらしいから…。

肩を貸して車まで、車に乗り込むのもやっとな感じ…。

義父と義母を家まで送り届け、僕達も家に帰ることにした。(2往復)



家に帰ったら、帰ったで、義兄から電話が有り、2時半から初七日の法要も行うから…。

嫁に『お姉さんに、昼から帰るって言ってたのと違うの?』と尋ねると。

『言ったけど、話がかみ合ってないね。私だけ行ってくるわ』というのだが、そういう訳にもいかないのでね。(3往復目)

イメージ 4

お前もご苦労さん。

大阪~神戸 3往復。

お疲れさんでした。(笑)