Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

気をつけましょうね。


人の迷惑顧みず、自分だけで生きてると感じてる方も少なからずいらっしゃいます。
 
自動車を運転してて思ったことを少し。

 
信号待ちで、信号が変わった。
カドで一生懸命スマホを弄ってる学生。
こちらは何か時間がかかるのかなと思い停車しながら左折時に確認。
曲がろうとしたら、同じタイミングで駆け出して信号を渡り、ぶつかりそうになる。
死にたいの?
 

片側2車線の道路。
信号が黄色になったので止まったら、後ろからクラクションを鳴らしたウイッシュ。
ラクション鳴らしたウイッシュが左の車線に針路変更して、無理無理信号無視。
左から発進してきたスイフトに『ドン!』とぶつけられた。
馬鹿かお前は!?
信号一つ待てないのか?
 

片側1車線。
対向にお友達のトラックが見えたのか、軽くクラクション鳴らして、停まる。
そのまま1分ほど停止しておしゃべり。
バックミラー見たら大渋滞。
対向のトラックの後ろも大渋滞。
周りの迷惑考えろバカ。

 
片側3車線の道路。
真ん中の車線を全力疾走する、ママチャリ自転車のオッサン。
車の通行量が多くて左側の車線に戻れず、そのまま疾走。
自殺行為そのもの。
そのまま10分ほど疾走していた。
迷惑行為この上なし。
死ねばいいのに。(笑)

 
高速道路で。
3車線ある、追い越し車線を時速60kmで走るトラック。
迷惑。
しかもあからさまに過積載。

 
阪神高速道路にて、右側追い越し車線を延々40km/hで走るジジイのヴィッツ
ジジイの前方には1km近く車は居ない。
その後も延々40km/hで走るジジイの後に付いていたら…
パトカーに緊急路側帯に止めるように指示されてた。
この後、合流出来たかどうかは不明。

フォレスターに乗ったヤンチャ系。
信号変わったと同時に右折車線から直進車線に(いわゆる名古屋走り)
原付ピンクナンバーと接触してバイクをこかす。
ライダーは寝転んだまま立てなかった。

 
最近特に思うこと。
デイサービスの車って何であんなにボコボコなんだろう。
運転下手な奴が多すぎ。
 

 
コレは随分前の話ですが・・・

片側1車線の山道の国道。
後ろからパッシングしまくりで無理な追い越しして行きよったマークⅡのバン。
しばらく走っていたら事故渋滞。
追い越していったマークⅡバンが対向車線で正面衝突&バイクも引っ掛けて大惨事。
多分、ライダーは崖から湖に落ちたかも、みんなが湖を探してた。
大迷惑この上ない。
 

以上。最近思ったことでした。