Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

裏シーズン突入

昨日の本流管理釣り場

一番乗り!で受け付け。

でも事務所が開いてない。(笑)

イメージ 1

準備して着替えようとしたら、秀天氏も登場。

おニューのランクルプラドが眩しい~!

10日に、じょっさんたちと釣りに行くと、聞いてたんで来ないと思ってた。(笑)

受付を済ませて釣りを開始。

久しぶりのダブハン。

ヒットして、余裕かまして、ファイト写真パチリ。

イメージ 2

そこそこ良いサイズのレインボー。

多分40オーバーは確実。

ヒットフライは先日からタイイングしてるシルバーマーチブラウン#10。

取り込み寸前でバラシ。

気を取り直して、キャスティング。

ヒット!

リールが回らない!。

リールのスプールが崩壊。

安物のLOOPのエヴォテック。

プラスチックのリール。(爆)

スプールが2ピースになっていて、外れたみたいで良い時間帯を釣ることができなくなってしまった。

まさかスプールが崩壊するとは思ってもみなかった。

初めての経験。

この日に限って予備のリールを持ってきてない。

近くのコンビニに走って、ゼリー状の瞬間接着剤を購入し、なんとか修復。

しかし、ランニングラインがバックラッシュ状態。

何とかほどいて20mほど使えるところを確保してリールに巻き込む。

この辺、焦ってたので写真有りません。(爆)

午前中でワシの釣りは終わってしまった。(笑)

昼飯前に何とか一匹は釣りたいなと思ってのですがね~。

『う』が1匹。

イメージ 3

25cmぐらいかな~?




先週納車されたばかりのプラドを荒地内を疾走させる秀天氏。

イメージ 4

下回りに石が当たっても気にせずガンガン走り回る。(爆)

Sですよ、S。


昼食後も、ヒットするんですけど、取り込み寸前のバラシ多数。

特に6XLのロングシャンクに巻いたダーティーホーやイントゥルーダーでのバラシが続発。

考えこんじゃう。

結局無事に取り込めたのはこいつだけ。

イメージ 5

まだまだ 追加放流があると漁協の方が言ってらっしゃったので期待して通おうかな。

しかし、午前中リールが崩壊しなければ、もっと楽しめたんだろうな。

道具選定はキッチリやらにゃあきませんね。

次回からは別のリールをメインに使用します。