Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

Beast & Nymph

アウディとの最初で最後の記念撮影。

イメージ 1


いろいろ思い出を有難うね。

ふわわkmオーバーの世界を味わせてくれたし、半端ないわ、マジで。

乗り換えたフォレスター、一たび、アクセルを踏み込むと、獣のごとく、荒々しく走り出す。

実際、こんなトルクの車に乗ったことは数少ないな。

ディーラーでの取り扱い説明は軽く2時間を超えていた。

担当のディーラーマンはNHKのアナウンサーか?というぐらい話が綺麗で旨い。

走行距離は、

イメージ 2

3年落ちでこの距離って・・・

からしたら、ようやくシェイクダウン終了って感じなんですけどね。

試乗車か?と念を押しましたが、試乗車じゃ無いそうです。

ディーラーから出た、裏道でアクセルを踏み込む。

イメージ 5

アカン奴やん。

どうしてこんな奴に手を出してしまったんだろう。

跡の祭りである。

怖いなぁ~、と思いながら近くのコンビニの駐車場で、任意保険の変更申請。

車両保険はお付けしますか?の問いに保留。

フルカバーの車両保険は高価過ぎて無理やろなぁ、カスタㇺの車両保険ならOKかな?とか思いながら…。

帰路へ。

名神高速京都南から我が家へ。

途中、お腹が減ったので桂川PAに寄って、昼食。

鶏そば。

イメージ 4

高速道路走行中、説明受けたように前車追従システムで走行。

これ、楽。

マジか?と思いますね。

アクセル踏まなくていいもの。

車が割り込んできたら、『ピン』と電子音。

割り込んできた車の車速に合わせて追従。

その車が、同一車線から隣の車線に移動しても『ピン』と電子音がして報告してくれる。

追従機能、楽です~。

まるでニンフのような走りです。

ブレーキも勝手に減速してくれるし、こんな便利なの早く買っとけば良かったわ。

家に帰って、ツーショット。


随分デカくなりましたね。

イメージ 3

初号機のSG5が 107です。(イワナ

弐号機のSJGが 105です。(アマゴ)

というナンバーをゲットいたしました。

ちょっと苦しいかな~?(笑)

まぁ、長く付き合いたい車2台ゲットいたしました。

ホントはジムニーかデリカが欲しかったけどね。(笑)