Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

午前中、ちょこっと。

8時半前に家を出て、9時過ぎに現地到着。

今日はこの時間で、2番手。

1番はじょっさんの名前が・・・ 皆勤賞ですね~。



ウエーダーに着替えようとしたらウエーディングシューズ忘れてるし・・・

ウエーダー無しで釣りしようかとも思ったのですが・・・

釣り場のすぐそばにホームセンター『コメリ』が有ったので、そこで安全靴を購入。(笑)

28cmというサイズを探すのに一苦労。

27cmまでがほとんどでした。



BROOKSTONE1278のキャス連で、伺いましたがやはりオーバーヘッドのロッドらしくスペイには不向きとか・・・

じょっさんに借りているループのロッドでキャストしますが、やはり飛びますね。

BROOKSTONEはラインのシステムを再構築します。

昨晩、チョメチョメと作ったフライはやはり実績が有るのか?

魚を連れて来てくれます~。

最初の一匹が、一番大きかったかも。

強烈なゴンゴンとしたアタリ。

毛鉤も地獄に刺さってます。

40cm弱でした。

イメージ 1

ブッチャー#8

2匹目

これはちょっと胸鰭が痛々しい。
イメージ 2


3匹目は写真を撮影しようとしたら逃げられてしまいました。

一番小さかった。(笑)

4匹目

イメージ 3

フライが着水と同時にアタックしてきました。

この魚も結構引いてくれましたよ~。

だんだんスペイキャストのコツが理解でき始めた感じですかね。

まだまだですが。

13時前に撤収!!

ほぼ、ブッチャーでの釣果でした。

キチンとキャストできたら結果が待っているという感じでした。

実際手にした魚は、綺麗にキャストできた後に釣れたものです。

本日は9打数4安打でした。